もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

フョードル・ドストエフスキーの名言
フョードル・ドストエフスキーは
1821年11月11日〜1881年2月9日

ロシアの小説家、思想家、代表作
「罪と罰」「白痴」などがある彼のいい
言葉を載せましょう


人間というものは、不幸の方だけを
並べ立てて、幸福の方は数えようと
しないものだ


確かに!普段できていることに感謝
せず、できないことを気にしますね

歩けるだけでも、喋れるだけでも
息が苦しくないだけでも、幸せだもの

昨日、17歳の高校3年生の畑岡選手が
女子ゴルフ「日本女子オープン」で優勝!

アマチュア選手が国内メジャー大会で
優勝するのは、史上初めてだそうです

母親の影響で、11歳からゴルフを始め
中学生になってから、中嶋常幸選手の
主宰するアカデミーに参加、腕を磨いた

中学校3年の時の担任は、何でも一生
懸命に頑張る生徒、とても嬉しい!と
これからが楽しみな選手ですね


幸福は幸福の中にあるのではなく、
それを手に入れる過程の中だけにある


生きていれば・・・
毎日、いろいろなことが起きます

どんなことが起きても、考えを変えて
そうだ!悩んだって、仕方ない

またゼロベースで始めよう!気持ち
切り替えてね、ストレスは一番、体に
良くないから

だからエジソンのこの言葉も好きです
そうよ!また始めればいいんだから・・


わたしは、決して失望などしない
どんな失敗も、新たな一歩となるからだ


それは失敗じゃなくて、
その方法ではうまくいかないことが
わかったんだから、成功なんだよ


こういう言葉を知ると、前向きになるね
また頑張ろうと思います、活躍した人は
いい言葉を、残してるねえ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2325-5e5fb9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)