もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ハーフ、万歳!
お笑い芸人さんがどのチャンネルを
つけても出ずっぱりで、うんざりする
時もありますが・・・

よく太った渡辺直美さん、テレビで
良くお見かけるお笑い芸人さん
モノマネがうまいですね

 0b32f1a9efe5edf3dd2f38b0c0052bfe.jpg

彼女は日本人の父、台湾人の母との
間に、生まれたハーフ

父と母は彼女が小さい時に離婚、母子
家庭で、生活は大変だったようです

茨城県で育ち、小さい頃から芸能界が
憧れだったそうです

高校にも行かず1日8時間、ファミレスで
バイトをして一生懸命、働いたそうです

お金を貯め、吉本総合芸能学院(NSC)
東京校の12期生に合格

芸能界デビューは18歳、フジテレビの
番組「笑っていいとも!」のアシスタント
そして、名前が知られるようになった

海外タレントのモノマネを披露、順調に
活躍の場を広げて来た

お母さんが台湾人なので、家での会話
中国語だったのでしょうね

日本語が下手で、コンプレックスを抱えて
いたと言う

番組で「自己紹介お願いします」と言われる
と、急に話せなかった、片言になってしまう

日本語が得意じゃなくて、掛け合いが
できなかった、「芸人なんてもう無理」と
思ったそうです

今は何も心配もありませんね、色々悩みが
あったようです

先輩のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の
中田敦彦さんのアドバイスは・・・

うまくしゃべれなくても、言葉を使わなくても
お笑いはできる

「お前の数ある長所を、誰も出来ないくらい
伸ばせ」そう言われ、吹っ切れたとか

表現力を最大の武器にすることに、決めた
のだと言う

表現がオーバーで、彼女は面白い、みんな
色々悩んで、成長してるのですね

昨日は福原愛ちゃんも台湾の選手と結婚
会見でした

今は日本人同士ではなく、色々な国の人と
結婚して、子供はハーフですね

以前はアメリカ、ヨーロッパの方との結婚が
多かったけれど・・・・・

最近はカンボジャ、ベトナム、フィリピン
中国、韓国、様々な国の人と結婚している

リオ・オリンピックでは男子4人×100mリレー
銀メダル、ジャマイカ生まれのケンブリッジ
飛鳥君がいました

柔道はベイカー 茉秋(ベイカー ましゅう)君
父親はアメリカ出身

TBSのアナウンサー、山内あゆさんも父親
ベトナム人、母親が日本人のハーフです

女子テニスでも日本人の母とハイチ出身の
お父さん、アフリカとのハーフが活躍

体も大きく、背は180cmですって!大きい
お姉さんもプロテニス選手、ハーフが世界で
大活躍する時代なってきましたね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2314-1eabb543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)