もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

逆流性食道炎と診断された
慈恵医大・循環器内科以外に定期的に
肝内科に通っています

反回神経マヒで耳鼻科にも通っています
これは3回目の心臓の手術の時になった
のです

その時は術後半年で、手術時に血管を
傷つけてしまい首の手術もしましたたね

5・6年前に、肝臓の数値がとても高くなり
心配しました。今は、正常値に戻った

母と弟が、肝臓癌で亡くなっているので
私も?なんて、気になりましたが・・・

腸の内視鏡でポリープをとったり循環器
内科ともども、お世話になっている

前の肝内科の先生の時、6月に胃カメラ
検査を予約、今月13日に予約日でした

病院へ行き、午前中、検査して昼食後
14時に診察でしたが、先生がまた移動

せっかく慣れてきたと思うと、変わる
これには、がっかりです

若い先生でした、逆流性食道炎と診断
され、「入院一歩手前だよ」 えっ!驚いた

一度、胸焼けしたことがあった、まさか
まさか、それ以外の自覚症状はなかった

循環器内科から、不整脈の薬、利尿剤
やら、いろいろ薬が出ているし・・・

ワーファリンも飲んでいる、腸などから
知らず知らずに出血があり、貧血する

血液検査で、それが分かって、循環器
内科からも、薬が出ているので大量です

ベットの上り下りで、クルクル目が回り
よろける、その薬も飲んで、今は症状も
なくなった

今回、肝内科から食道炎の薬も、処方
されて、10日ほど経ちました

食事をする30分前にアルロイドG内服薬
20ccを飲むのですが、ドロドロなんです

食道を保護するそうですが、気持ち悪い
うえっ!という感じで、飲みたくない薬

もう1種類、タケキャブ20mg(武田薬品)
1日1錠、朝、飲用、この2種類が出ました

ネットで調べると、副作用がいろいろ
書いてあり、気になります

飲んでいる薬が多く、どれも必要なの?
必要なんでしょうね、仕方がない

アルロイドG内服薬は今朝、飲み終えた
ホッ!一息つけそう、まずいからねえ

まっ!仕方ない、先生方にはお世話に
なっています

ありがとうございます!孫たちの成人
した姿を見たいので、もう少し生かせて
下さい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2313-36d3ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)