もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年の台風上陸、今回で6個目、歴代2位
台風16号が九州・鹿児島県・大隅半島に上陸
これから四国や近畿、東海、関東の太平洋側を
進んでいます

鹿児島県と宮崎県では記録的な大雨、土砂
災害や低い土地の浸水、川の増水と氾濫、

宮崎県日向市では午前4時半までの12時間に
506ミリと、半日で平年の9月1か月分のおよそ
1.4倍の雨が降ったようです

今年は台風が多くて、あちこちで大雨や暴風
被害を受け、辛い方々もおられます

16号は中心気圧は960ヘクト・パスカル、中心
付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55m

九州では「記録的短時間大雨情報」が出ました
被害が出ませんように!

川の近くや海のそばの方々は早く、避難して
ください!

昨日、東京は大した雨ではなく、久しぶりに
約束した友達と銀座で会うことができました

去年は心臓の調子が悪くて、誰とも会えません
でしたから嬉しかった、他愛のないおしゃべり
楽しいものです

1日、約束が遅いと、会うことはできなかった
かもしれません

関東に向かっているようなので、夜は東京も
雨量は大変なことになるでしょうか?

九州、四国、近畿方面は20日午後6時迄に
予想される24時間雨量は300mmだそうです
すごい雨量です

朝、6時過ぎ、まだ東京は小雨、静かです
台風は早いスピードで去ってほしいものです

去った後は本格的な秋の訪れ!爽やかな
青空で運動会の季節が訪れますね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2312-d060cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)