もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

したいけどできない、できるけどしたくない
人生は全て次の二つから成り立っている
したいけどできない、できるけどしたくない

ドイツの詩人ゲーテの言葉です
親が医者ならに「医者になれ!」他にも
「教師になれ!」とか、言われたとします

「なりたい!」と、思っても「・・けれど無理」
「したいけど好きじゃない」いろいろあるね

好きじゃないなら、仕方ないけど、やれば
いい結果が得られそうなら、もったいない

「できるけど、したくない」・・・できるのに?
やればいいじゃない!と思うけど

「したい・したくない」も、自分自身だし
「できる・できない」も、自分自身だから

人のせいにはできない、親に「こうしろ
ああしろ」と、束縛される人や、束縛
されない人、様々です

自分で決められる人は、幸せだと思う
先日、東大生がテレビに大人数、出て
いたけど・・・

変わった人が多かったね、天才肌?
親も一緒に勉強して、医学部に入った
親がですよ、凄い人達です

いくら入学できたって、親に命令されて
いる人だったら、どうなるだろう

自分が、何をしたいか、何ができるかを
知ることが大切

今までは、面倒くさかったけど、大好き
だったりするかも、しれないしね

やるか・やらないか、やってみよう!
自分の人生だもの

始めれば、自分にバッチリ、合うものが
見つかるかもしれませんね

富山市議、自民も民進も領収書偽造で
辞任しているけど、税金ですからね

したいけどできない、できるけどしたくない
この言葉、思い出して欲しいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2307-0e0a52d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)