もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

昨日は、慈恵医大で胃カメラ検査
大腸の検査よりは楽ですが、なんでも
検査は嫌なものです、でも自分のため

土砂降りで、いくら無線でタクシーを
呼んでもツウツウツウという話中ばかり

これでは、間に合わなくなる、仕方なく
車を運転して行くことに、先のことも
考えず・・・

名前を呼ばれ、順番が来る、ベットで
横たわる

喉に軽い麻酔薬を「これを飲んで下さい」
飲む、これが、まずくてまずくて

カメラを喉に入れる時も注射、痛くない
ように麻酔薬

気づいたら、終っていた「今日は運転は
できません」ですって!

車で来たので帰れなくなり、娘に連絡
「ごめん!迎えに来て」と、頼みました

車を持って帰らないと、いけないから
ドジ!去年受けたなら覚えていてもいい
のに、なんでも忘れる

こんなドジではなかったはずだけど・・・
記憶力がやばい、でも、これが事実です

帰る頃は雨は小降り、朝が嘘のようです
初めての経験、すごい土砂降りでした

心臓の薬・ワーファリン、これを飲むと
血をサラサラになり、決戦は予防できる
でも、出血しやすくなる

胃や腸からもジワジワ出血、それで貧血
副作用ですね、貧血の薬も出てるし・・・

胃カメラの結果を見て、先生は「入院の
一歩手前ですよ」逆流性食道炎

昨夜、胃がムカムカする、変だなあとは
思ってました、今日が、初めての先生に
言われました

担当医、長いこと同じ先生でしたのに・・
またまた、移動されたようです、ここ
最近で二人も変わった、若い先生です

心房細動、粗動になりアブレーション・
カテーテルをした後、ワーファリンを
飲み始めて、13年です

薬を飲めば副作用、違う病気が増える
今まで問題がなかったが、長く飲めば
出てくるのですね

食べる30分前、食道をコーテングする
その薬が出ました

錠剤が1種類、ネットで調べると副作用
結構、ありました

薬を減らしたいのに、種類が増えました
病気は嫌ですね

母を思い出した、母が亡くなる少し前
見舞いに娘(当時3歳)と病院へ

ベットの上で、3歳の孫とテレビを見て
いた母は「お化けはいいいねえ、病気が
ないから」そう言ってました

ゲゲゲの鬼太郎の歌が流れていました
「病気も何にもない」もう40年以上も前の
ことが思い出された

あれから、ずいぶん月日が流れました
母の年齢よりずっと、長く生きている
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2306-aaf1410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)