もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

抜け毛が多くて日々、驚いている
最近、抜け毛がひどくて、だいぶ髪が
薄くなってきました、スケスケです

自分も高齢ですが、もう少し年上の方を
見ると、薄い人は多いです

今まで、気にならなかったけど、やけに
気になる

9月は抜け毛の季節とか、通常、髪の毛
一日50本〜70本は抜けるそうですが・・・

この時期は1日100本〜200本位、抜ける
そうです

まだ8月ですが今、まさに真っ最中です
どうなるでしょうか?

孫は可愛いですよ「大丈夫よ、ばあば」
ふわふわよ、そう言ってくれる、優しい!

まだ、気にしないで歩いていますが・・・
カツラでも被らなければ、歩けなくなり
そうで、ショック!

友達で、髪の毛の多い人は若い頃
嫌だ嫌だと、言ってましたけど・・・

少ない人間は悩むことがなかったです
歳をとると多かった人は、丁度良くなり
素敵ですよ

抜けても、たっぷりありますから、いい
感じです

若い頃、悩まなかった髪の少ない者は
歳をとると、ますます減るからねえ

世の中、うまくバランスが取れている
悩みが遅いか、早いか、どちらかです
だから、みんな一緒ですね

日々、髪の毛は抜け替わっているので
抜け毛は生理現象、頭皮のために
栄養を取るしかなさそう、昆布などを!

刺激のないシャンプーで洗い、体力の
衰えに、気を使い、栄養のあるものを
とって、睡眠にも心がけましょう

眠れなくて、辛い時もありましたから
きっとその影響もあるかも・・・

遺伝もね、父も母も弟も兄もたっぷり
髪の毛があるほうではなかったしね

最近、人気のお笑い芸人トレンディー
エンジェルの斎藤さんは、それを
売り物にして、大ヒット中

笑い飛ばすのもいいけど何故、上だけ
禿げるのだろう

男の人のように、てっぺんが、ぽっかり
穴の開いたようには禿げていないから
救いかも・・・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2284-788da8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)