もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

子供たちの奉仕活動?
ギラギラと太陽が照りつける暑い日に
子供達が2.3人でピンポーン、と呼び鈴を
鳴らす

娘が言うには子供が緑色の制服を着て
「困っている人に寄付をお願いします」

「使ってない切手があれば!」と言い
ご近所を1軒1軒、2.3人で回っていた

困った人のためならば、と持っている
切手を差し出したと言う

お母さんも寄付したら?隣の私の所へ
声をかけに来た

少しある切手を差し出したが、娘は
ガールスカウトみたい、と言った

子供の頃、ガールスカウトに入って
いたので、雰囲気は似ていたのね

でも、色が違うと言う、気になりその
グループが集まっている所へ行って
みたそうです

年上の人を中心に、小学生の子供
たち含め、20〜30人はいたという

どういうグループ?聞くと、ジュニア
エスティース!と答えたらしい

調べると統一教会、実践訓練伝道や
社会奉仕活動など、体験教育を通して
自己の変革、統一教会の二世圏変革

世界の青少年文化変革を使命として
目指します、と書いてあった

これからの指導者を養成することを
究極の目標とする、教育プログラム

暑い中、奉仕活動をしてえらいなあ
と、娘は思ったそうですが・・・

やっぱり宗教、単なる奉仕活動なら
感心したのですがねえ

統一教会のなになに、と最初に言わ
ないといけませんね

結婚する人も子供を産む人も急速に
減少しているから

二世達の教育が必要と考えて、動き
出しているのでしょうか?

訪問は初めて、外壁の色が似ている
繋がっている家と思ったのね

隣の私の家の呼び鈴は、鳴らなくて
ホッとしました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2281-e7d0d5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)