もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ミトちゃんこと、水卜麻美アナとは・・・
日本テレビの女性アナウンサー、水卜さん
ポッシャリ系、「水ト」を「みうら」とは読めず
なんて読むのだろう?頭をひねった

珍しい名前です、彼女は小学校の卒業式
在校生代表の挨拶役を務めたと言う

この時から、「アナウンサーになりたい」と
漠然と思ったそうです

卒業アルバムに「夢はアナウンサー」と
書いたとか

当時、家では夜、テレビを見せてもらえず
「めざましテレビ」(フジ)が、楽しみだったとか

フジテレビにテレビ朝日、TBS、アナウンサー
試験を受けたが落選

ところが、日本テレビの試験には合格、した
本人は「まさに、拾われたという感じ」と話す

信条は「明日は明日の風が吹く」だそうです
何があっても動じない、そして飾らない気質
人気だそうです

好きな女性アナウンサーランキング、3連覇
(オリコンスタイル調べ)

大食漢が人気の秘訣のミトちゃん、こと水卜
(みうら)麻美アナウンサー

出演番組はヒルナンデス!ママモコモてれび
幸せ!ボンビーガール、有吉ゼミなどで活躍

洒落っ気がある、というのとは、ちょっと違う
けど、明るくて可愛いいくて親しみのある人

13歳になったばかりの孫は、大好き!将来
アナウンサーもいいな?ですって!

まだまだ、将来、なりたいものは、コロコロ
変わるでしょうが・・・楽しみにしていますよ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2280-49af91a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)