もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

植木バサミで指を切ってしまった!
ゴミの日でした、ゴミ回収が来るまでにと
思い立ち、植木の手入れを始めた

45リットル入りの袋がいっぱいになった
そろそろやめようと、思っていたのですが

欲を出し、車庫入れで邪魔な金糸梅の枝
高さもよく伸び、枝も増えて大変な状態

細い枝を束にして切っていました、その時
人差し指も一緒に切ってしまった

一瞬、後悔したがもう遅い、やってしまった!
今までも包丁で、何回か切り病院で縫って
頂いたことがある

ワーファリンを飲み始めたので、気をつけて
いたのですが、夢中で切っていた

いつも、気になっていたので、綺麗にしたい
と、思ったのです、指を切ったことはすっかり
忘れていました

あああ、切っちゃった!血が出て、ぐっと
抑えていたのですが、30分経ったけど手を
外すと血が出る

ワーファリンは血をサラサラにする薬なので
止まりにくいのです

これは病院に行って縫ってもらわないと大変!
慌てて、近くのところに駆け込む

心臓に持病があると、駆込む、そういうことは
できません、タクシーを呼び、一番近い病院へ

お盆休みでした、そこから、一番近い自由が丘
クリニックへ

美容整形の病院ですが、形成外科もあるし、
皮膚科もあります、慌ててそこへ

待合室は中国語が聞こえてくる、患者さんに
多そうです

以前、ここの病院にも指を切り、駆け込んだ
ことがあるが、5年以上前だと、もうカルテは
ないそうです

感じのいい病院です、名前を呼ばれ診察室へ
植木バサミには色々な菌が付いているので
綺麗に消毒して、縫いましょう

妊娠していらっしゃる先生でしたが、丁寧に
処置をして下さいました

予約なく飛び込んでも、皆さん優しく対応して
下さり感謝です

3針縫いこれで一安心、助かりました、ドジな
困った人間です

先生に、もう植木を切るのはやめましょう、そう
言われてしまいました!

しょんぼりしている私に、綺麗な虹が出てるよ
と、孫が教えてくれた

虹を見て感動したら、気分がすっきり、午前中
フーフーしましたけど、夕方は虹に救われた

FullSizeRender.jpg

綺麗でしょう!4時半頃です、上の写真は娘が
撮りました!

IMG_2528.jpg

上と下の写真は何秒か後、私が撮りました!
虹が二重だったのには、驚いた、雲に隠れて
いたのですね、あっという間に虹は消えた

IMG_2531.jpg

6時頃、また虹が出ていて、2度、感激しました
写真は撮りませんでしたが、道を歩いている
人が撮っていました、虹は心が晴れやかになる
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2278-4c21ebec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)