もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

二泊三日の京都
一日早く発った娘たちと、一昨日は
おうどんやの「おめん」で集合

河原町です、京都に着きまっすぐに
「おめん」に向かった

途中、店が混んでいるのでどうしよう
と、いう電話が入ったが・・

孫たちの声が聞こえる、ここのおうどん
大好き、ここでいい!という声が・・・・

開店は11時半、もう行列だったのね
入ったら、先に注文して食べててね!
と、伝えた

こちらも道が混んでいて、何分に着くと
はっきり言えないしねえ

12時頃、着く、娘たちも10分前に店に
入ったようです

店に入ると1階の奥に4人は座っていて
手を振ってくれた

まだ、おうどんは運ばれていない、暑い
日なのに店の外に、まだ何人も並んで
いました

お客が入ったばかりだから、食べ終わる
まで、時間はかかるでしょうね

それでも、ここのおうどんが好きだから
並ぶのです

ここができるまでは銀閣寺近くの本店に
行ってました、やはり行列していましたよ

河原町なので近いし助かります、だいぶ
前に、ニューヨークにもオープンしました

オープンしたばかりの頃、行きましたが
満員でした

野菜がたっぷりで、子供達も大好きです!
鯖寿司がつくセットもある、最近はとろろ
ご飯やしぐれご飯のセットもあります

今回は一昨日と今日、6人揃って食べた
京都に来ると、絶対に食べるのです

今の時期は、京都は無茶苦茶暑く、それ
でも、人でいっぱい、歩くのも大変なのに・

昨日は義妹の家族が8人と、大津の妹も
揃い、ランチ会、このために来たのです
元気なうちに会っておかないとねえ

妹の孫と同じ年頃です、それも女の子が
6人、賑やかでした、とても仲が良くてね

中学2年1人、1年が2人、小学6、5、4年生
子供6人、それも女の子ばかり、それは
それは楽しそうでした

食事の後は6月に祇園町にオープンした
「漢字ミュージアム」へ母親たちと行く、と
言っていた

古代中国から伝わり、日本独自の文字と
して発展した漢字

その歴史や、筆をはじめ文字を書く道具・
素材の進化などが、映像やグラフィックを
使って学ぶことができるミュージアム

漫画ミュージアムもあり、結構、楽しいの
ではないですか?京都は楽しい!と言う

主人と妹2人、そして私が残ったので4人
久しぶりに揃う、女3人寄れば姦(かしま)
しい、おしゃべり大会でした

今日も娘たち家族4人とまた、おめんで
待ち合わせ、おうどんを食べ別れました

私たちは帰るために、京都駅に向かう
娘の家族は温泉に行くと言ってました
が・・・・・・・・

温泉といってもお風呂屋さんですけど
新幹線に乗り、メールを送ると、京都は
雷と雨で大変だという

一天にわかに掻き曇る・・・・・ですね
行けなくなったそうです

ところが、こちらも、新横浜に着くと・・・
「ももいろクローバーZ」のコンサート

昨日と今日、日産スタジアム(横浜国際
総合競技場)で開催されているようです

普段は、タクシーがいっぱい止まって
いるのに、ほとんど出払って、乗るのに
時間がかかった

今、やっと家について、ホッとしている
疲れた、疲れた!早速、横になっている

明日は老犬ララが、病院から帰ってくる
早く、会いたいです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2272-76bacd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)