もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

やっとエアコンが直った
この東京の暑い夏に、エアコンがない
暮らしは、とても苦しかったです

蒸し風呂のような、暑い暑い何日かが
終わった

昨日、修理の約束は3時でしたが仕事が
遅れて4時になるという連絡が来た

朝は涼しく心地よかったですがだんだん
気温が上がってきた

でもまだ、我慢できる風が吹いていた
窓を全開してしのいでいた

でも4時から直すのに、時間がかかって
終了したのは、暗くなりかけた頃でした

こんなに、待ち遠しい気持ちだったこと
最近、ありませんでした

我慢も限界で、直った時は本当に幸せ
でした、嬉しかった!

冷たい風がエアコンの羽根から吹いて
きた時は、なんて幸せなんだろう!って
思いました、涼しい風に感謝です

エアコンのない時代の人々は我慢強く
へこたれなかったでしょう

この湿気のないさわやかな風がないと
何もできない現代、困ったものです

どの家からも、エアコンの排気で熱風
をだし続けている

もちろん、地球上のたくさんの車からも
暑い排気を吐き出している

人間は汚すことばかりせずに、綺麗な
大気圏を維持できる研究が必要ですね

この何日かは開催しているオリンピック
応援もできませんでした、今日からは
見ることができます

体操で内村航平くんが競技で金メダルを
取り、幸せです、と言ったように!

情けないですが、こちらは選手たちの
ような、努力もは何もしていませんが・・

エアコンの風にささやかな幸せを感じ
昨夜は眠りにつき、寝不足解消しました

追伸
修理の人に、水をかける話をしたところ
「それは昔の話で、今やったら壊れます」

そう言われました、やっぱり、そうよね
おかしいなあ、と思いました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2271-fbf243a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)