もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

エアコン故障で避難
エアコン故障、リビングの1台はかろうじて
効いていたがそれも、ついにストップした

寝室もストップ、昨日は暑かったので部屋の
中は蒸し風呂、2階の寝室では寝られない

昨夜は娘のところに避難、リビングに布団を
引いてくれて、泊めてもらいました

孫たちはキャンプみたいだ、と言い面白がり
喜んでくれたけど・・・

エアコンが動かない、それだけで、東京では
生活ができません、それほど暑い日差しです
特に今日は暑かった、34.2度と言っていた

ところが、場所が変わると寝られませんね
夜中の3時頃から目が覚め、眠ろうとしても
眠れませんでした

5時半頃、窓を開けると、とても涼しい風が
吹いていて、ホッとしました

今日の午後には修理に来てくれる約束です
何とか、今日一日は冷房なしで過ごせそう

隣の自宅に戻り窓を全開、日差しがないので
汗は出ない、なんて幸せなんでしょう

今朝、予定通り娘の家族は愛犬ミルクを連れ
京都に発ちました

1日遅れで京都で集合、義妹たちの家族と会う
約束になっています、大津の妹も来ます

元気なうちに会っておかないと、いつも思う
みんな孫を連れてくるから、総勢17人

子供達は楽しいようです、去年は私の具合が
悪くて、会うことができなかったから、今年は
2回目です

孫たちは子供同士で、話が合いますものね
大喜びです、静かな涼しい朝に感謝している
ところです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2270-99a0ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)