もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

設置して10年目、エアコンが止まった
エアコンが効かなくなった、リビングに
ダイニングは一緒の室外機です、ダメ
なら、2台とも効かないことになる

ところが、1台は動いたり、止まったり
何とか早く来てくれないか?と、やいの
やいの頼んで、下見には来てくれた

高い部品だそうで、費用がかかりますよ
ですって!何もわからないので、頼む
しかありません

昨日は、日本中が最高の気温でした
山梨では39度のところもあったそうです

この夏、一番暑い日でした、梅雨明けの
一番、暑い時期にエアコンが故障とは・・

まだ、寝室が使えるときは良かった
昨日の朝まで使えたのに・・・

ショックです、あああ、今度は寝室が
まるで動かなくなった

この暑さで今日はどこで寝る?1台
動いているリビングは、突然切れるし

1人寝られるペースが、唯一ある部屋
荷物を入れている

この家はどうなってしまったの?
昨日はダイキンと交渉、修理は11日

明日になりました、部品がないので
取り寄せないと、と言います

順番もあるし、便利な暮らしは器具が
故障すると、生活はきつい

明日、修理に来てくれる約束です
今日一日、我慢の日になりそうです

示し合わせたように家中のエアコンが
不具合になるとは・・・

エアコンも、熱中症でしょうか?
大津の妹が言うには・・・

室外機に水をかける方法もあるのよ
効きが悪い時には、掛けるという

まさか、そんなことがある?冗談かと
思いきや、孫がネットで調べると・・・

そういう方法もある、と書いてあるよ
人間のように!室外機も熱中症?

水をあげないと、ダメ?娘がダメ元で水
かけてあげる!といい、やってくれたが・・
どうにもなりませんでした

今まで、こんな経験したことがありません
高齢のララは娘のところに避難です

ここまで、効かないと諦めの境地ですよ
不思議なんです、配電盤をオフにして

すぐにオンにし、冷房のリモコンを(入)に
すると、動き始めるのです

相変わらず、2台の機器だけ、切れると
配電盤のオン、オフを繰り返しながら

昨夜はいくらか寝ることができた、そう
しないと動かない、やるっきゃないです

地震がきたら!東京中がこんな状態に
なります

この暑さで、病人や高齢者はみんな
へたばり、ぐったりです

大きな病院は、自家発電だから大丈夫
でしょうが想像すると怖いですね

朝、娘がうちへ避難して!と言いに来る
旦那さんも、利尿剤を飲んでいるから

水をたくさん飲まないと、ダメですよ、と
言いに来てくれる、嬉しいですねえ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2269-f295b107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)