もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

柔道、男子73キロ級 ・大野が金メダル獲得!
2016年、リオデジャネイロ、オリンピック
柔道男子、73キロ級の大野将平選手が
金メダルを獲得した、24歳だそうです

4時半頃に目が覚め、ニュースをみようと
テレビをつけたら、日本柔道の金メダル
獲得は初、と言って、終了した試合を流す

画面には小さい人と、とても大きな人の
戦う姿が写っていた

見ていると疲れるので、競技は見ません
名前も知らなかった

体の大きさが違いすぎる、画面を眺めて
いると、解説者が・・・・・

「がまんして、がまんして、がまんして!」
「集中、集中、集中、集中して、がまん!」
そう言っている

そうか!焦ってはいけないんだね
試合を見たことはないので、そうなんだ!

なるほどね、何も知らない柔道のことが
少しわかった気がした

だって、あまりの違いですから、体がね
柔道ってすごいものなんですねえ

こんなに小さい人が、大きな人に向かい
戦いを挑んで、勝つのですから

人生も終わりに近づいて、そんなことに
気がつくなんて、自分に呆れますが・・・

若い頃から、心臓が悪く体を使う運動は
まるでやっていませんから、スポーツの
試合もあまり見ていません

興味がないというか、だから気づかない
ことが、多いのです、スポーツに関しては

体を鍛えて、心を鍛えて、試合に臨むと
こういうことが起きるんですね

精神が、心が、強くないと、勝てないこと
よく分かりました

だって、本当に小さい人が、金メダルです
感動した!素晴らしかった!おめでとう!

今までの彼の情報は、まるでは知らない
でも、解説者が言ってたのです、大野君
「勝たせてもらえるようになった」と

小さい時から、努力、努力、努力でしょう
さぞや、強い人でしょうにね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2268-02687cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)