もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

夜中に土砂降り!
4時頃、雨がすごくて目が覚めた
こんな土砂降り、前にはなかった
最近とても多いです

地球の温度が上昇しているので
東南アジアのような振りかたです

5時半頃には弱くなり、6時頃には
東の空が少し、明るくなりました

IMG_2399.jpg

でも、土砂降りでバラが可哀想に
ひどい姿に!汚くなってしまった

IMG_2408.jpg

こんなに綺麗でしたのにね

IMG_2353.jpg

雀に餌をまく時間です、最近、鳩が
来るようになってね

スズメを追っ払うので、許せません
ここはスズメの縄張りなのに大きな
鳩は威張っている

大きな国が威張るのと同じでね
追っ払ったら、一時的にいなくなる
けど、またやって来る

雀さんは、この倍はいるのですよ
すぐ飛んで脇にある塀の上に並び
止まっている

IMG_2392.jpg

電線には右にカラスです、左は鳩
強いものは弱いものの縄張りでも
乗りこんできます

IMG_2393.jpg

中国とベトナム、フィリピンのようね
インドの軍艦にも、嫌がらせをして
いる、と聞きました

雀さんは小さいですからすぐ逃げる
それしか方法はありません、人は
同盟を結んだり、力を合わすけどね

IMG_2401.jpg

1時間後の7時に、東方面を見ると
綺麗な青空、1日晴れて欲しいです

昨日は昼過ぎに突然、土砂降りに
なり、慌てましたから・・・・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2261-2026417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)