もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

都知事選も週刊誌が左右するの?
都知事選は今、誰がトップ?
今朝のニュースでは、小池氏がトップと
言っています

トップは小池氏ですか?増田氏は二番手
最後が鳥越氏?

鳥越氏は参院選の結果を見て、決断した
と言う、安倍政権の暴走に対する危機感
感じているそうです

原発ゼロ!このままでは日本が心配と
言って、体を張って出てくれたが・・・

先週、文春は鳥越さんの女性問題を取り
あげたそうですが、読んでいません

あの件は、別荘に女性を連れ込んだと
書かれたようです

無理に引っ張って、連れて行ったわけ
ではないでしょう

こんな時に取り上げられてしまい、悔しい
でしょうね

本当にあった話ですか?何もない話は
書けないでしょうが・・・

元小沢側近が語るには、小池百合子氏
「信念や理念はないが、機を見るに敏な
才能の持ち主」 

権力者の間を飛び回った政界の渡り鳥
小池氏、ついに最終目的地を目指す

自民党から推薦も受けず、出馬宣言
自民党は慌てて、桜井前総務事務次官に
要請を出すが・・・

断られて、増田元総務相の名が浮上した
都議会自民党が、小池さんのやり方に
反発したからです

2009年総選挙で幸福実現党と選挙協力を
小池氏が行ったことを、都議会公明党と
創価学会が未だに根に持っているとのこと

都知事候補として推すことに難色を示した
都議会自民党は完全に増田擁立へと舵を
切った

小池氏の前を安倍首相と石原大臣が素通り
したのは大人げない

見ていてみっともない、子供ですよ
あれは首相に立候補した時、安倍氏ではなく
石破氏についたから、根に持っているようです

都知事にトップ当選したら暁には、小池氏に
2人は頭を下げるのかしら?

小池元防衛相のルーツは父親かもしれない
父親は青年海外協力隊創設のためアフリカ
視察に同行

エジプト・カイロの大都市ぶりに感動、すぐに
商売を始めることにした

カイロに渡り、日本食レストランをオープン
決断力と行動力は、並大抵ではない

思い立ったら、すぐに行動に移してしまう
「カイロが世界の中心になる」が、口癖で
彼女をカイロ大学へ留学させたようです

それに3度の飯より、政治が好きだった
父親は47歳の時に、衆院選に立候補した

「絶対に受かるわけがない」と、周りは反対
「一遍だけ、出させてくれ」と、言ったそうです

結果、選挙には惨敗、その後、会社も倒産
小池氏も父親似で、思い立ったらすぐ行動
する、のかもしれませんね

周囲の者はみんな、父親のときのように
都知事選出馬には反対した

意見しても「首都外交に挑戦したい、その
ためのアイデアはある」と、聞く耳は持たず

突き進んだそうですが、今のところ、トップ
成功ですね

来週の日曜日に、はっきりします、どんな
結果になるのやら?興味津々です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2252-c8767c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)