もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

都知事選挙、増田氏以外、他の候補は?
自民党東京都連に、推薦願を提出した
小池氏、それを取り下げ立候補を表明

東京都連は増田氏の推薦を決めたので
党が非推薦の人を応援した人は除名、と
いう文書を国会議員や地方議員に配布

議員本人だけでなく親族による応援も
禁じる内容らしい、都連は男性社会

個人で決めることでしょうに、小心者!
同じ自民党の中でこんなことが起きて
いいのですか?

小池氏も一人で戦います?大したもの
自分が当選したら、都議会は解散する
と言ってました、だからでしょうね

第76代英国首相も、テリーザ・メイ氏に
なりました

女性の都知事でも、いいと思いますが
どうなるでしょうか?

民進党や共産党、社民党、生活の党の
野党4党の、統一候補になれるならば

立候補したいと言ってた石田純一氏は
残念ながら、推薦が取れず断念!

民進党は、経済産業官僚出身の古賀氏
(60)の擁立を目指し、党本部と折衝する
ことを決めていた、しかし・・

執行部はジャーナリストの鳥越俊太郎
氏(76)を、擁立する方針を固めた

野党4党で支援、鳥越氏一本化に向け
共産党などと調整を急ぐことにしている
ようです

民進党の動きを受け、古賀氏は出馬を
辞退する意向を伝えたという

鳥越氏は「東京都政は猪瀬(元知事)氏
舛添氏(前知事)がお金の問題で辞職し
混乱している」と指摘

「税金をどう使うかを、意識して行政に
当たっているかが問われている

納税者意識をしっかりと、受け止めて
仕事をしていきたい」と

「与党圧勝の参院選の結果に危機感を
抱いている」と、立候補に意欲を見せた

さらに「残りの人生は、そんなにない
その何分の一かを使って、チャンスを

与えて頂けたら東京都のために全力を
ささげたい」と語った

野党各党幹部が再調整に入り協議を
重ねた結果、野党の統一候補として
最終調整しているそうです

日本弁護士連合会の元会長の宇都宮
健児氏は鳥越氏出馬なら野党の分裂
選挙を示唆

それでも宇都宮氏は3度目の立候補を
する意向とか、分裂せずに、鳥越氏と
協力したほうがいいと思いますけど・・・

大腸ガンなどを、克服してやる気満々
鳥越さん、無理せずに挑戦して下さい!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2240-7540bbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)