もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

京都のおせんべい屋さん
京都の長岡京の「小倉山荘」品物は
新しく美味しいのです、デパートにも
売り場があるらしいが、ネットで注文

先日、お中元で京都中京の六角にある
「蕪村庵」というおせんべいが届いた

驚いた!小倉山荘とそっくり、中身も
外側の装丁も、どちらが真似したの?
と、思った

兄弟でもめて、分裂したのかな?とか
考えました、だってそっくりだから

品物がまるで同じです、蕪村庵の方が
デザインが、垢抜けてない

でも小倉山荘も、いまいちですよ
もう少し洒落っ気があったほうがいいと
思いますけどね

でも、新鮮で美味しいので時々注文する
特に孫たちは、胡椒せんべい大好きです

無選別で割れたおせんべいが入っている
下の写真ですが、黒胡椒がしびれますよ

FullSizeRender 3

お買い得、7袋までOK!情報がメールで
入ると、注文している

「小倉山荘」「蕪村庵」「式部郷」を調べると
同じ会社のようです

FullSizeRender 2

なんで同じものを、違う名前で出すのか
真意は分からない

普通は支店を出すのにね、同じラインで
作れるからなのかな?無駄がないから?

IMG_2135.jpg

3つとも源氏物語や小倉百人一首など
日本の雰囲気を大事にしている

日本、京都を前面に出せば世界で商売
できるからかな?

気のせいかもしれませんが、小倉山荘
より、蕪村庵の方が塩気が強い

塩分には敏感なのですよ、心臓病でね
沢山売りたいなら、薄味にすべきと思う

常識でしょう、元気な人でも、塩気が強い
ものは体に悪い、でも好みだからねえ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2224-e819cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)