もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

置き去りされた大和くん退院
先月28日、北海道七飯(ななえ)町の山林で
しつけのために、置き去りにされ行方不明に
なってた大和くんが6日ぶりに保護された

7歳の男の子、行方不明になった28日の夜に
自衛隊の演習場にある休憩施設まで、1人で
歩き、保護されるまでこの施設にいたと話した

食べるものはなく、外にある水道の水だけで
保護されるまで1週間この施設にいた、と
話していた

運が付いている子、全てがいい方向だった
死亡しているのではと思っていた人が多い

ネットでは親が殺したのでは?という、書き
込みもあったそうです

目立ったけがはなく、少しだけやつれた様子
軽い脱水症状も見られた

大事をとり函館市内の病院に入院、昨日7日は
元気な様子で、退院しているニュースばかり

大和(やまと)君、学校は運動会も延期して
待っていたのよ

みんなで大歓迎してくれる光景が目に浮かび
ます、良かったね!

記者団から「いま何がしたい?」と聞かれると
「野球です」体の具合は?「大丈夫です」と話す

左手には励ましの言葉が書かれたボール型の
寄せ書きを持っていた

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの
ファンの大和君はその野球帽を、かぶって
笑顔を見せた

試合見物の招待があるのじゃない?きっとね
球場のすべての人が喜んでくれますよ

しっかりとした可愛い子で、元気になったか
どうかの問いに「はい」と答えていた

同じ場所を動かず、6日間も何も食べずじっと
しているというのは、凄いね

オロオロして動いていたら死んでいたものね
再開したお父さんが病室で謝ると、大和君は

「許すよ、お父さんが優しいから」と話したと
いう

お仕置きをした父親が「申し訳ない気持ちに
なった」と声をつまらせた

娘もこのニュースで涙が出ると言う、本当に
明るくて運の強い、いい子です

大きくなっていく、元気な姿も見たいですね
だって幸運だから、今後が楽しみです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2205-33c092cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)