もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

舛添さん、都議会で所信声明
昨日は、東京都議会の本会議が開会
舛添都知事の「所信表明」があった

「納得いただける説明をするつもりだ」
と、強調していたのにたった3分の釈明

事実を自分の言葉で語らなかった、下を
向いて、原稿を読むだけ、がっかりです

高額な海外出張費や、公用車での別荘
通い

政治団体の政治資金収支報告書に家族
旅行の宿泊費や、私的な飲食費を計上

一部を認めて謝罪したが、その後も次々
衣料品や、美術品などへの支出が疑惑と
して浮上

飛行機のファーストやスィートルームは
今後は、使わないと表明した

贅沢旅行がバレてもファースト席は使う
と言っていたのに、変更しましたね

随行職員の人数も検討、公用車は
疑惑を招かないように、使用するという

「辞めたら損」で、続けられては迷惑です
今の地位を、失いたくないのでしょう
権力者ですからね

自身の疑惑について第三者の元検事で
弁護士に調査を依頼「結果が出てから
公表する」と言う

自分を弁護してくれる人は、第三者とは
言いませんけど

全国世論調査「舛添氏、辞任を」が77%
 ですよ (5月29日「毎日新聞」)

美術館・博物館の視察は39回で保育
介護施設はゼロ

2014年2月都知事選で初当選し初登庁
した舛添知事は都職員に語った挨拶で

「私の政治の原点は母親の介護だ、厚生
労働相を務め、この国の社会保障を前進

させるべく努力してきた、その体験から、
東京を福祉で世界一にすると訴えてきた」

そんなに格好いいことを言っていたのに
結果、こんなもんですか?

新宿区にある都有地約6千平方メートルを
韓国政府に貸し出した舛添知事

保育所や福祉施設を作れば、都民から
喜ばれるはずですよ

都議会の2/3近くを占める自民党/公明党
どんな態度で臨むのか、見ものです

法としては問題ない、と言うが都知事選で
舛添氏を支援した与党が調査チームを作り
疑惑を解明すべきでは?

あそこまで税金を公私混同したら罪には?
「百条委員会」で調査、追及して下さい
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2198-237f8589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)