もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

突然、「彼女が倒れた」とメールが・・・
昨日、友達から「京都で友達が倒れた」
と、いうメールが入った

2泊3日で、クラフトの作家を巡る旅を
一緒にしていたそうです

倒れた方も知っているので、驚きました
心臓のようです

咳をしていたそうで、気にはなっていた
ようですが、まさかまさか倒れるなんて

京都の病院に入院、東京のご主人に
連絡、彼が病院へ着いたらバトンタッチ

新幹線も人身事故で遅れて、5時台に
乗れた、と言うメールが届いた、やっと
家に帰れると胸をなでおろしていらした

私も心臓の調子が、イマイチなので去年
から、旅には行ってませんが・・・

さぞ驚いたことでしょう、「一寸先は闇」
とは、よく言ったものです

本当に、いつ何が起きるか分からない
考えさせられますね

私も昨日、車検と整備に出したばかりで
出産祝いの品を贈ろうと、自由が丘に
出かけました

帰りに、駐車場から車を出そうとすると
D(ドライブ)に入らない

P(パーキング)のままで動かない、何度
やってもダメで、駐車場から出られない

どうしよう!何十年も車に乗って初めて
慌てて車屋さんに電話しても「定休日」と
いう留守電です

緊急のところに入れても、通じません
冷や汗ものでした

ストッパーが、また上がってしまって
ずっとここに、いなくちゃならないの?
どうしよう!アタフタしていたのです

気持ちを落ち着かせ、エンジンを切って
もう一度、やり直したら、出来た

バタバタしたら、心臓に悪い!と思った
ぐったりでした

何もなく、普通であることがどんなにか
ありがたいことやら、痛感した1日でした
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2197-8a49a6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)