もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スズメの子育て
今年もスズメの子育ての時期、昨朝、雨の
中、親子がやって来た、毎年、この光景は
心が癒される

左の子スズメに餌をあげている真ん中に
いる親スズメ、その右側も子スズメです
このお母さんは2羽、育てています

IMG_20160530_061926.jpg

下の写真は、今度は右の子スズメに餌を
あげてますね、左の子スズメは寂しそうに
丸まって、順番を待っているのでしょう

IMG_20160530_074643.jpg

下の写真は今朝です、左側が子スズメ
産毛で丸くて可愛いですね

IMG_20160531_062146.jpg

下の写真の一番前にいるふっくらしている
いるのが子スズメです

後ろにいるのは、親鳥ではありません
子離れをする時のお母さんは時々、子供
から離れ、いなくなります

この子のお母さんは、どこかで様子を見て
いるのでしょうね

IMG_20160531_054129.jpg

独り立ちを進める親鳥、子育てが終わりに
近づいている

今朝もニュースで北海道の山にしつけの
ために、置き去りにした親がいましたが
7歳の男の子は、まだ見つかっていない

男の子は反発するのが、当たり前?
育てたことがないので分かりませんが・・

手がかかるかもしれない、でも愛情さえ
あれば厳しさも必要ですけどね

土曜日から4日も経ちました、見つかって
いません

北海道は夜は寒いし、クマも出るでしょう
山の中で置き去りいけません

隠れて見ていないと、どこかに行ったら
親も不安でしょうに元気な姿で見つかる
と、いいですね、心配です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2195-9d7852cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)