もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

老犬ララちゃんもお腹を壊す
牛乳を飲むとお腹を壊す、でもヨーグルトは
大丈夫と言いませんか?

毎日、朝食に果物とこだわりのヨーグルトを
せっせと摂りお腹を壊した、何が悪かった?

ヨーグルトかな?と思っていますが・・・
分からないね

老犬ララもお腹の調子が悪く、血便が出た
17歳半なので高齢でしょう

寝ている姿は死んだように見えて、いつもと
違うので、可愛いララちゃんが心配でした

IMG_20160526_151709.jpg

5月6日のララちゃん、下痢もなく食欲もあった

IMG_20160506_185935.jpg

下の写真、向かって右目は半分開いている
閉まらないようで、息をしているか胸の動きを
じっと眺める

IMG_20160526_151250.jpg

木曜日は獣医さんがお休みなので、1日我慢
昨日、先生のところへ伺った、血便が収まる
まで、入院することになる

私も調子が悪くなってきた、ララの世話をして
いるから、移ったのかな?

未だに普通の食事が取れない、今は消化の
いいお粥と、梅干くらいです

ヨーグルトは乳酸菌が発酵する時に乳糖を
ある程度分解してくれるため、牛乳に比べて

乳糖が少なくなり、消化不良になりにくいと
聞いていました

お腹の具合が悪くなり、もう4日も食べるのを
辞めている

湯葉や豆腐などを用意したが、一口食べて
次に箸が進まない

早く、しっかり食べて体力をつけなきゃ!
たくさん食べれば、体力がつく!よく聞く話です

奇跡が起こる「超少食」の著者・安保徹先生は
少食を心がければ免疫力が高まり、病気に
ならない体に変わる

そう、言われている、胃腸を休めることにしよう
ララちゃん、お腹が治って元気になろうね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2192-42f6a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)