もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ブルネロ クチネリ銀座店を見つけた
日本では青山、玉川、神戸に続く4店舗目
去年9月4日、銀座6丁目にオープン

「ブルネロ クチネリ」イタリアのブランドです
今まで、その「ブランド」を知りませんでした

日本最大の路面店だそうです、友達と銀座
待ち合わせ

年に2〜3回、会うのですが、去年は私の
具合が悪く会えずじまい、久しぶりに
バーニーズでランチを食べて、外へ出ると

道路反対側に「ブルネロ クチネリ」があった
綺麗なお店です

「前はなかったねえ、折角だから覗こうよ」
と、いうことになり・・・・・・入ってみた

モダンなショップで、淡い品のいい色彩の
世界が広がって、とても素敵だけど手が
出せないお値段でした

ブルネロ・クチネリ(Brunello Cucinelli)
1978年設立、創業

1985年、妻の故郷でイタリア・ウンブリア
地方の小さな村ソロメオ(Solomeo)14世紀に
建築された城を修復、ブランドの本社にした

地域の住民を雇用、村の教会を建て直して
新たに劇場を作り、職人の技術を次世代へ

継承するため「ソロメオ職人学校」を開校
ブルネロ・クチネリは村起こしをやったのね
いいこと、しています!

メイド・イン・イタリーを信条としたものづくり
柔らかさ、着心地、デザインまで、世界中で
高く評価されている

私は1枚も持っていませんが・・・
最近はブランドでもメイド・イン・チャイナが
とても多いですからね

品質を落とさずにメイド・イン イタリーの
手作業を大事にしているのは、嬉しいです

ショップデザインは、高級感のある色調は
シックでナチュラル、イタリアの建築家
ロレンツォ・ラディ氏によるものだそうです

「クチネリといえば、カシミア」特にカラー
カシミヤが有名だそうですよ

シャツ、パンツ、シルクトップス、ジャケット
など、アウターからイブニングウエアに

シューズ&バッグなど、アクセサリーも
展開している

メンズウェア、レディースとも大人気だそう
ですが、何しろ値段はが高い

見るとカシミアのニットセーターは20万円
以上、ニット帽でさえ4万はしていました
手が出せませんね

でも、やっぱりデザインはイタリア、素敵!
それにしても、値段は高いですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2188-2a1629ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)