もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

17歳と6ヶ月のララの健康診断
昨日はララと娘のところのミルクちゃん
健康診断と、シャンプーカットでした

体を洗ってもらって、健康診断もして
すっきり!ホッとしました

IMG_20160517_194630.jpg

ララの健康診断の報告書を頂きました
歯ぐきも歯槽膿漏で臭いですよ

もう歳ですので、麻酔をして歯石は取り
ません、3年ほど前より、何かがあったら
大変です、やめました

左目から、黄色い目やにがたくさん出て
取ろうとして、目の周りを拭くのですが・・・

いやだいやだ!と大きな鳴き声を出します
そんなに痛いの?結膜炎だと言われました
目薬を2種類、処方された

1日に3回入れるように指示された、何しろ
高齢なララですから、楽にしてあげることが
大切です

何も聞こえない何も見えない、大変なこと
ですが、よく頑張っている

壁にぶつかったりくるくる回っている時もある
食欲は先日まで充分あったのですが、昨日
あたりから、食べなくなりました

便が緩くなり、おむつから溢れていました
さあ大変!昨日は1日、食欲がなかった

ララの母親リリも食が細くなり、好きな牛肉を
あげて食べたけれど、それも食べなくなり
亡くなりました

食べなくなるのは心配です、怖いです、人間
だって同じ、食欲があるのは元気な証拠よ

食欲がない時、人間なら梅干でお粥もいい
梅干しを入れた「梅味噌汁」もおススメですが・

犬は、塩分がきついものはダメだし、それに
梅干は食べないものね

先生から分けて頂いた缶詰をドックフードに
混ぜたけれどララはの食は進まない、美味しく
ないようです

今朝は少し食べてくれました、牛肉をしゃぶ
しゃぶして、小さく切り、あげた

もう17歳と6ヶ月、人間と同じように、背中が
ちょっと丸くなってきましたが、元気です

後ろ足に力が入らないので、そろりそろりと
歩いています

頑張れ!ララちゃん、きっと乗り越えられる
もう少し長生きしてね、ララちゃん!

IMG_20160519_064903.jpg

IMG_20160519_070846.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2183-1df44497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)