もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

大家族、石田さんチ!
今までに、テレビでは色々な大家族が
出てきましたが、石田さんちは両親は
魅力的でした

先日、久しぶりに放映され、大家族
石田さんチの19年を、振り返る番組を
懐かしく見せてもらった

9人の子供を出産するのも大変なのに
子育て、教育、ご苦労さんでした

世の中で役に立つ子供に育てるのは
手を抜けませんから

七男の反抗期は半端じゃなく凄かった
大変でしたね、子供の成長の早さを
つくづく感じました

今回はその末っ子・七男が美容師の
国家試験にも受かり、独り立ちした

それと、お父さんが入院、という場面
でした

去年の鬼怒川の洪水で、家は壊れ
ミサおばあさんが、施設に入ったり

やっと家の修復が終わり、新しい
生活が・・・・・・・そんな場面でした

お母さん!えらいね、ご苦労さん!
長い年月で、夫婦でも話が合わなく

なることも、どこの家庭でもある話
石田さんちチもそんな感じでした

両親の大変さを、子供たちは成長し
痛感していることでしょう

大家族の、たくましく心強い部分が
画面を通して伝わり、今後も放送を
楽しみにしていますよ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2177-fe72bd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)