もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

17歳半の老犬ララ、ホテル泊
京都に行ってる留守の間、ララちゃんは
獣医さんの所のホテルで宿泊です

シャンプーが終わりました、と、連絡が
あったので、迎えに行きました

病院のホテルはゲージに入れっぱなし
じゃなくて、病院の中で自由にさせて
くれていますが、ララは老犬

目も見えず、耳も聞こえず、ぶつかり
ながら歩きます

迎えに行くと、スタッフが・・・
「申し訳ありません、他の犬に鼻の所を
噛まれてしまって」と言う

えっ!何があったのでしょうか?
先生は往診に出かけていて、説明して
頂けず帰ってきました

先生から、連絡がありました
「他の犬のご飯に口をつけてしまった
らしいのです、それで・・・」

「薬も塗りました、大丈夫です」と、先生
これからは、老犬のララは外に出さずに

ゲージに中で、眠っている方がいいかも
しれません

きっとその方が、落ち着いていられるの
では?と、思います

今度、お泊まりの時はそうして頂こう
家では朝、起きて、ご飯を食べたら
午前中ずっと眠っているのですから

見えないのに突然、噛まれたのでは
驚いたはずです、可哀想に・・・

迎えに行くと、私に抱かれたとたん声を
出して泣いた

今までで、一番辛い泣き方をしていた
訴えているようでした

そうなの?よし、よし、よし、よし!慰める
すると、家に着く頃には泣き止みました

早めのご飯を食べて、家中をぶつかり
ながら歩きまわり、やっと自分の場所を
見つけて眠りにつく

2時間ほど寝ったでしょうか?
目覚めたララちゃんです、寂しげですね

IMG_20160506_185935.jpg

辛かったのね、ララちゃん!ごめん、ララ!
耳が聞こえて、目が見えるといいね

IMG_20160506_190451.jpg

鼻の黒いところの上が、赤みががってます
突然、噛まれてさぞ、びっくりしたでしょうね

見えない、聞こえないではどうにもならない
人の気配は分かるのです、私のいる台所に
ちゃんと来るのですから

お互いに歳を取ってしまったけど、もう少し
一緒にいようね、本当に可愛いララちゃん!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2171-0a2afeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)