もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

「長生きする秘訣」十ヶ条
アメリカの話ですが「100歳を超えた
長寿10人の長生きする秘訣として

1.アイスクリームを食べる
2.お酒を飲む
3.脂っこい朝食を摂る

4.男性はいらない
5.毎日卵1個、食べる
6.オートミールを朝食に
7.腕立て伏せをする

8.ドクターペッパー、コカコーラを飲む
9.体をたくさん動かす
10.働き続ける

この十ヶ条がありましたが、すべてが
いいとも、思いませんが納得できる
ものもあります

ドクターペッパーは、飲んだことが
ないけど、コカコーラは体にいい?

注意をした先生のほうが、早くに
亡くなったと、書いてありました

十ヶ条の最後に「働き続ける」とあった
仕事は、生きる目的を与えてくれるし

決まった時間に起き、元気に頑張ろうと
いう気持ちになる

ニューヨーク州バッファローに住む
今年100歳の方は毎日11時間・週6日
近所のコインランドリーで働いている

本当だろうか?その歳で働けるとは?
日本では、100歳で仕事を与えてもらえ
ないでしょう

好きなことをして、好きなものを食べて
早死にする人もいれば、長寿の人もいる
何がいいかなんて、分かりませんね

何かの、誰かの役に立てていること、と
いくつになっても、人生に目標も持って

その実現に向かって、努力することが
長寿をもたらす、と思いますね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2165-03385692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)