もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

舛添都知事、お辞めになったら!
舛添都知事が湯河原の別荘へ行くのに
公用車を使用、それも1年で48回

「ルール通りにやっており問題ない」
と、知事はおっしゃる、危機管理は?

金曜の午後2~3時台に都庁を出発する
ケースが多く、20回に及ぶ、という

災害時の危機管理上の問題については
「3人の副知事が輪番で(代理を)ちゃんと
務めている」と発言している

「湯河原にも、世田谷の自宅と同じ緊急
連絡体制を敷いており、どこにいても
しっかり指揮をすればいい」と舛添知事

首都直下型地震は70%起きる、避難所
での、生活者約340万人、帰宅困難者
520万人と言われている

「別荘は事務所を兼ねており、週末に
落ち着いて仕事をするために訪れて
いる、全く問題はない!」と知事

中央大の佐々木教授(行政学)は
「1300万人を預かる都知事が夏休み
や、正月でもないのに・・・」と

東京から遠く離れたところへ毎週末
行く姿勢は許されない」

防災アドバイザーも「災害時は指揮
系統の一元化が不可欠

知事の不在が、初動対応の遅れに
つながってはいけない」と指摘

毎週末、温泉に入らないと仕事が
出来ないなら健康な方と代わって
頂きましょう

別荘へ行くのに、公用車はダメよ
お風呂が小さくて、と言うのなら
自宅のお風呂を改築したら?

ずるい人なんだなあ、と思います
地位につくと驕(おご)る人は謙虚

謙遜、控えめ、遠慮とか、そういう
言葉を忘れるようですね

海外視察旅行でフアーストクラスや
スィートルーム利用は都民の血税を
湯水のごとく使っているわけです

非常識ですね、「俺はすごいんだ!
何をしてもいい」と思うのでしょうか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2164-5481ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)