もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

名言は大好きです!
ウィリアム・シェイクスピアは
劇作家で詩人、彼の名言は好き!

Brevity is the soul of wit.
簡潔こそが、英知の真髄である

いい言葉ですね

Expectation is the root of
all heartache.
期待はあらゆる苦悩のもと

そう思います、なぜ傷ついて
しまう?期待するからね

やることはやって、期待しない
これが一番です

いい結果を期待して、期待通りに
ならないから、落ち込んで苦しい

下の名言もこれも好き!

A fool thinks himself to be wise,
but a wise man knows himself
to be a fool.

愚者は己が賢いと考えるが、賢者は
己が愚かなことを知っている

賢い人は「俺は世界で一番優秀だ」
とは、言わないですね

優秀だからと慢心していると・・・
こける

出来たと安心すると気が抜けて
次に失敗すること、あるものね

日本のことわざでは・・・
実るほど頭垂れる稲穂かな

偉くなっても、頭を下げる謙虚な
気持ちを忘れてはいけない

If nothing is done,
nothing happens.
何もしなかったら、何も起こらない

人の気持ちは移り変わる、でも
行動すれば、変化は起きるから


過ぎ去った不幸を嘆くのは、
すぐにまた新しい不幸を招くもとだ

不幸を感謝できれば、変われる
そうであれば、続かないでしょう
でも、嘆いてしまいますね


どうせ年をとるなら、陽気な笑いで
この顔にシワをつけたいものだ

女優さんの頬が、最近、あれ?
膨らんでいる

何かを入れた?最近、たくさんの
芸能人がやっています

ほんと!笑顔のシワは魅力的です
歳をとることを楽しみにできれば・・

誰でも、いつまでも若くありたいと
思うから、難しいでしょうが・・・・・


のんき者は長生きする

長生きをしたければ・・・
くよくよ考えず、のんびりと
のんきに、することですね

歳をとると忘れっぽくなるのは
神様の仕業かも?記憶力がいいと
悩みも消えないでしょう、だから・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2161-b23f67db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)