もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

新エンブレムが決定しました!
2020年、東京五輪・パラリンピックの
新エンブレムが昨日25日に決まった

盗作騒動で旧エンブレムが白紙撤回
になり、1億900万円が無駄なになった
そうです、すごい額ですね

前回の発表会はきらびやかな演出で
派手でしたが・・・

8か月後、昨日の発表会は演出も抑え
みんなで選んだ結果であることを強調
していました

今までの、費用が無駄になったわけで
当然ですよね?

日本は正当に選ばれない風土があり
前回はきちんと選ばずに、なあなあ
だったようです、体質を変えないとね

4月14日の、このブログで4案のうち
強いて言えば・・・・・

一番いいのは、市松模様のもの、と
書きました

1964年のオリンピックのポスターは
亀倉雄策さん、その流れで赤がいい
とも書いた

街で聞いた意見は作品B案つなぐ輪
またはD案の朝顔の花咲く、でした

どう考えてもデザイン的にはA案の
市松模様、それに決まって正解です

前回のオリンピックの時にできた国立
競技場は米軍の「ワシントンハイツ」が
ありました

現在の代々木公園一帯に東京ドーム
20個分の広さでした

アメリカ軍の兵舎・家族用居住宿舎が
あったところです

移転費用を全額日本側が負担する、と
いう話がまとまり、競技場になった

ワシントンハイツの道路を隔てた反対
側の、桑沢デザインスクールに通って
いたので子守のバイトに行きました

懐かしい思い出です!4年後の東京
オリンピック、楽しみです、それまで
元気で、過ごしたいと思います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2160-49cbce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)