もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

桜、見ながらブラリ代官山
昨日、午前中、渋谷の南平台へ、帰り
タクシーに乗ると・・・・・

「釣り銭がなくなってしまって、細かい
お金がありますか?」と、聞かれた

お財布を見ると、ありませんでした
「ワンメーターの代官山で降ります」

丁度お昼なので、どこかでランチでも
食べて帰ろう!

そうだ、サンローゼがオープンした頃
2階の中華の店に、行ったことがある

「美味飲茶酒樓」同じ店がありました
未だに続いているとは、驚きです!
オープンは20年以上前でしょうか?

12時前で店はまだ、ガラガラ状態
ランチ1080円、種類、豊富です

注文すると、ポットでウーロン茶が
出て、お通しの酸辣湯のスープと
搾菜が出てきた、美味しかったです

注文したメインの海鮮・野菜丼も
美味しかった、デザートはタピオカ

寄り道は正解、本格的中華料理店
それなのに安くてね

悪いみたいです、知る人も知る店
なのでしょうか?客も次々入ってきた

発音で分かります、働いている人も
中国人でした

隣りの席の女性2人が「ここは歌手
欧陽菲菲さんの、妹さんのお店」と
話していた

そうなんだ!やっぱりいい店でした
若い方は、知らない歌手でしょうね

昔からあった店です、パン屋さんの
「シェイ・ルイ」に気付き、懐かしい
ので、娘や孫達お土産を買いました

道路反対側の店の入口に、桜の枝が
飾り付けてあった、とても素敵だった
ので、シャッターを押す

IMG_20160329_122248.jpg

前に「イタリー」という店のあった所です
今は何の店でしょうか?桜、綺麗でした

今朝の朝です、春が来た来た春が来た
太陽を拝む、と言う言葉がピッタリする
輝きです、6時頃でした

IMG_20160331_060005.jpg

8時頃になると、うぐいすがきれいな声で
ホーホケッキョ、と鳴いている、春です!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2134-ee751a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)