もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

焼きうどんを作ろう!
久しぶりに作ることにした、今日は1人前です
このおうどんが好きで、冷凍で保存している

IMG_20160327_173355.jpg

材料(2人前)
豚・薄切り肉100g 人参50g 玉ねぎ1/2個
ピーマン2個 キャベツ3枚 うどん玉2個

調味料
油大1 酒大1 醤油大2 ガラスープ50cc
塩・胡椒少々 あればオイスターソース 少々

作り方
1.キャベツは、うどんに絡みやすいよう細切り
2.豚肉は1センチ幅に切っておき、酒と醤油
 それぞれ小さじ1かけておく(分量外)
 
3.油小2入れて、豚肉を焼き、人参、玉ねぎ
 キャベツ、ピーマンの順に入れて炒める

4.うどん入れてガラスープ・醤油・胡椒・酒
 オイスターソース・顆粒和風だし 少々
5.水分がなくなれば完成!花鰹や青のりを!
—————————————————————————————
中華そばよりうどんが好きです、上手く出来た
美味しかったですが、写真を撮るのを忘れて

青のりもかけ忘れ、一口食べてしまいました
良く撮れていませんね

IMG_20160327_113741.jpg

鶏の削り節を見つけ、何かに役立つかな?と
買ったておいたけど忘れていた

おかかをかけて、写真を撮ってから思い出した
振りかけて食べたら、なかなか美味しかったです

IMG_20160327_113959.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2131-405321e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)