もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

イチロー(プロ野球選手)の言葉
2001年から日本人初のメジャーリーガー
としてシアトル・マリナーズ、そのあと

ニューヨーク・ヤンキース、10年連続
200安打などの数々の記録を打ち立て
2015年にはマイアミ・マーリンズに移籍

活躍しているイチローの言葉は・・・
努力なしでは、夢は実現出来ないことを
語っている


努力せずに
何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、僕はそうじゃない

努力した結果
何かができるようになる人のことを
「天才」というのなら、僕はそうだと思う

人が僕のことを
努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです

だってその努力が結果として出るのは
うれしいじゃないですか


ノーベル賞を受賞したアインシュタインは
こう言っている

「天才とは努力する凡才のことである」
同じような言葉ですね


結果を出せないと、
この世界では
生きていけません


プロセスは、
野球選手としてではなく
人間をつくるために必要です


結果が出ないとき、
どういう自分でいられるか

決してあきらめない姿勢が、
何かを生み出すきっかけをつくる


大切なのは、
自分の持っているものを活かすこと

そう考えられるようになると、
可能性が広がっていく


特別なことをするために
特別なことをするのではない

特別なことをするために
普段どおりの当たり前のことをする


確かに、いい言葉ですね


壁というのは、
できる人にしかやってこない

超えられる可能性がある人に
しかやってこない

だから、壁がある時は
チャンスだと思っている


そりゃ、僕だって勉強や野球の
練習は嫌いですよ

誰だってそうじゃないですか
つらいし、大抵はつまらない
ことの繰り返し

でも、僕は子供のころから、
目標を持って、努力するのが
好きなんです


夢を掴むことというのは
一気には出来ません

小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような
力を出せるようになっていきます


成績は出ているから今の自分で
いいんだ、という評価を

自分でしてしまっていたら
今の自分はない


イチローの言葉は、ひしひしと
伝わってくる、努力している人の
言葉だから

メジャー通算3,000本安打までは
残り156本

出番は少なくなったけれど・・・・・
目指せメジャー通算3,000安打!
記録更新中のイチロー選手、頑張れ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2127-88fd0f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)