もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

精神的に強い人になるには・・・
「精神的に強い人」になるには・・・
とても興味あります、どうしたら強くなる?

失敗しても、失敗してもへこたれない人が
強い?そうかもしれませんね

転んでも転んでも立ち上がる人、自分に
自信を持っている人だから?

そうなりたいものですね、優しくて強くて
悩まない人、ポジティブな人かな?

何を言われても、水に流せる人もいる
人は誰かと、比較することが多いけれど

他人と比べないこと、人とは違うんだ!と
自信を持つことかもしれません

「人は人」「自分は自分」その気持ちで強く
生きたいものです

精神的に強い人は、失敗をたくさん経験
そして、そこから何かを学んでいる

人のせいにせずに、痛みを乗り越えた人は
傲慢でなく、優しい人になる

嫌なことがあったって、強くなるための
大きなチャンスと思えばいい

そして、正直に生きることかな?
報道ステーションにコメンテーターとして
出演していたショーン・マクアードル川上氏

学歴詐称が発覚し、6番組を降板した経営
コンサルタント

良く見ていました、メインキャスターの
古舘さんと、いい雰囲気でやっていたのに

てっきりハーフだと思っていた、話は
上手いし、声もいい、と思っていたけど
違った

何故、ばれる嘘をつくのか分からないね
正直に生きなければ、ダメよ!

もう、仕事は来ないでしょう、忘れた頃に
また、出演するかもしれないけど

話が横に飛んでしまいましたね
そう、優しい人は強い人、人のために
尽くせるものね

そして相手のためなら嫌われても、注意
する、それは優しさだと思う

甘やかすのは、その人のためにならない
から

物を手に入れても、満足できますか?
心身共に強く、健康でいるためには人と
すてきな関係を築くことです

前向きでへこたれずに、人と仲良くして
努力すれば、必ず成功します

そのためにもマイナス思考にならないで
人生を楽しみましょう、これが知らずに
心を強くすることだと思います

三回目心臓手術で、ICUに入っている時
壁にかけてある時計の針が、進まない

1分がすごく長く、時間は止まったように
感じたものです

時間は止まらない、必ず進んで行く
暴れないように、ベットにくくられた腕を
眺め、時計を眺めていた

でも、楽しい時はあっという間に過ぎる
そういう時、強い人弱い人なんてことに
関係なく、幸せを感じますね

時間は止まらない、辛いことがあっても
嫌なことがあっても、過ぎ去って行く

知らない間に、強くなって行くのかも
しれません、明日は何が起きるだろう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2122-beddea54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)