もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

巨人だけではありませんでした
巨人の選手達がやっていたのは球団や
NPBは昨秋の調査の段階で実態を把握
していた

NPBとは日本野球機構、セ・リーグ
パ・リーグの2リーグ全12球団を指します

試合前、ベンチ前で円陣を組んだ際に
声出し役の選手が「がんばろう!」と活を
入れる

毎試合、チームが勝った場合、声出し役が
各選手からご祝儀5千円を受け取り、負けた
時は逆に千円づつ支払う仕組み

2012年頃から自然発生的に始まったようで
声出し役は、順番に担当して、1日に勝てば
6万〜8万を手にする

暗黙の了解とは大問題ですね、こんなことを
やって、それを許していたとは、巨人もNPBも
地に落ちた

情けないというしか、ありません、日本が腐り
きっている、政治の世界もそうですし、お金に
まみれた日本!という感じです

巨人だけかと思っていたら、阪神、西武まで
やっていたとは・・・

数年前から現金のやり取りがあったそうです
巨人と同じ時期ですね

昨日の午後、今朝も取り上げていましたよ
当たり前にやっていたことが、怖いです

他の球団も次から次へと出てくるのだろうか?
困った問題です

憧れの選手が、そんなことをしているなんて
ファンの子供達に、どう説明できますか?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2119-60d1bac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)