もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

政治家の仕事
2016年3月14日、民主党と維新の党に
よる合流新党の名称が「民進党」に決定

民主党側が「立憲民主党」を維新の党が
「民進党」を主張

2案について、世論調査を実施した結果
民進党が多数で決定した

大体、名前が長いのはダメでしょう
覚えやすく、理解しやすい、のが基本

主張する名前を見ても分かりますよね
まだまだだなあ、魅力がない!と思った

安倍首相のほうは、国会答弁で保育所の
ことを保健所、と読み違えるしね

原稿を読んでいるだけなのに、心ここに
あらずのようね

ネットで保育所の足らないこと、書いた
その人のおっしやる通りですもの

何なんだよ 日本、一億総活躍社会じゃ
ねーのかよ

不倫してもいいし、賄賂受け取るのも
どうでもいいから保育園、増やせよ

オリンピックで何百億円無駄に使って
んだよ

エンブレムとか、どうでもいいから
保育園作れよ

有名なデザイナーに払う金あるなら
保育園作れよ

どうすんだよ、会社やめなくちゃなら
ねーだろ

ふざけんな日本、国会議員を半分位
クビにすりゃ財源、作れるだろ

的確だったと思います、よく言った!
政治家は無駄遣いばかり、その通りよ!

この言い方だからこそ、取り上げて
もらったのですね、大成功じゃない!

安倍さんは前倒しで進める、と言って
いましたもの

言われなければ、国民のことが分からない
人達ばかりで、情けないですよ

子どもが、保育園に入れなかった不満を
匿名で書き込んだブログをきっかけに

政府は各自治体と協力して、待機児童を
減らす具体的な方策を打ち出せないか
検討を進める方針だそうです

国会で、書き込みを読んでいる議員に
ヤジを飛ばした政治家には、その場から
立ち去ってほしかった

安倍首相は議員定数10削減についても
「必ず実現する」と言われたけど・・・・

たった10議席なんて言わずに、もっと
もっと減らしてして下さいよ

仕事もろくにせず、経費をの誤摩化すし
ばかりの方々はいりません

これから参議院選挙です、議員数のこと
だけを、考えている選挙なんて無意味

目先の勝ち負けよりも、未来の日本の
ことを考えて下さい!それが当然でしょ!

国民の声を真摯に受けとめて頂きたい
来年度から子育て給付金カット、低所得の
年金受給者に3万円の給付金を自民了承

3,624億円計上、これは、いかがなもの?
来年度から子育て給付金が打ち切られる

自民党・小泉進次郎氏は「高齢者優遇」
などと、反発を強めている

高齢者の私が言うのです、若い人を支える
のが、当然では?

税金を有効な所に使って欲しい、政治家は
もっと根本的な仕事があるでしょうに!

政治家とは何ぞや!基本に立ち返って!
予算を決め、割り振りだけなら、変わりに
やりましょうか?体力はないけど・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2118-26311c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)