もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

東日本大震災から5年目
東日本大震災と、東京電力福島第一原子力
発電所の事故の発生から今日で5年目です

あの日、私は交通事故をしました、大した
事故ではありませんでしたが、警察に行ったり
相手の方の病院へ行ったり、大変な日でした

家に帰りホッとしたとたんに、凄く揺れて大きな
地震がきた

今まで生きてきて、こんなに揺れたことは始めて
大変なことが起きた!と思いました

マグニチュード9.0の大地震、東北や関東の沿岸に
高さ10m以上の津波が押し寄せ、沢山の方が亡く
なりました

震災の犠牲者は、「関連死」を含めて2万1000人を
超えているそうです

現在の復興庁のまとめで17万4000人余りの方々が
未だに、避難生活をされている

テレビでは、2.3日前より5年前の記録が流れていた
恐ろしい光景です

地震により、東京電力福島第一原子力発電所の
事故が発生

3基の原子炉でメルトダウンが起きるという、世界
最悪レベルの事故が発生した福島第一原発

廃炉に向け、最大の難関とされる溶け落ちた
核燃料の取り出しには、調査にはロボットが
使われる計画だそうです

敷地内のタンクで、保管されている汚染水の量は
80万トン近くにのぼり、タンクの数は1000基とか

東京湾の海底の放射能汚染も、増え続けています
除染をきちんとして頂かないと、5年経っても、まだ
まだです、大変なことになるのでは?

安倍首相は「日本のように資源のない国は原子力
発電は必要です、最稼働を勧める」とニュースでも
流れていたが・・・・

小泉さん(元首相)は、最稼働を反対していますね
安倍さん、自然エネルギーを押し進めて下さい!
国民のため、日本の未来のために!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2114-853e565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)