もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

右脳と左脳の違いとは?
脳に関する本を読んでいるので先日も
男性脳と女性脳を書きましたが・・・

右脳と左脳についても、興味を持った
ので書きますね

「左脳は理屈、右脳は感覚」と言われ
左脳で言葉を考え、物事を考える

左脳で理屈を考え、理論的と思われ
右脳は、全体的に物事をとらえる脳

男性は右脳優位、女性は左脳優位?
女性が右脳だとばかり思っていた

だって女性のほうが創造や直感力
物事を集中的にとらえる脳だと
思いませんか?反対だとはねえ・・

女性は左脳優位らしいのですが
右脳を同時に使う傾向があると
いう

男性は右脳の一部分だけ集中的に
使う傾向があるようです

多分、男性には小さな労力で獲物を
獲得することが本能的にインプット
されているのかもしれません

常に「素早い成果」を求めようとする
男性はロマン追求で生活は苦しいが
車だけは高級車、と言う人いるしね

プライドより現実的欲求を優先する
のが、女性のようです

前後への脳の結合が、強い男性は
女性ほど右脳と左脳の連携が上手く
できない

相手の意見を聞きながら時間をかけ
取り組むことには、意味を見出さず
行動は基本的に、自分本位らしい

やっぱりね、右脳と左脳がより
精密に連携する女性のほうが変化に
敏感なのかもしれませんね

女性の第六感は右脳・左脳の両方の
情報で総合的な判断が、できるから
男性の嘘を、すばやく見抜く

浮気を気付くのも、早いのですが
男性は以外と気付かないようです

周囲のあらゆる変化に鈍感な男性は
女性の考える「気持ち」も認識しづらい

男性の脳は、一つのことしか集中でき
ないようです

脳の構造の違いがあるからでしょう
だから凸凹コンビなのかも?

自分にない所をお互いに埋め合って
一人前なのかな?

右脳と左脳の役割の違いは医学的に
証明されていません

やはり血液型と同様、「正しといえる
根拠がない」そうですが・・・

神様は、相手を尊重するように男性
女性に足らない所を、作ったのかも
しれませんね

心がピッタリ、なんてことは難しそう
助け合うことのようですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2105-c37bda4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)