もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

バートランド・ラッセルの名言
ラッセルはつねに人類の幸福を考え
58歳で「幸福論」を書き上げた

大ベストセラーとなり、欧米では今も
ロングセラーとして、読まれています

そして、数学、哲学の天才でもあり
「西洋哲学史」で、ノーベル文学賞を
受賞している

名言を少し書きます

幸福になる一番、簡単な方法は
他人の幸せを願うことです

いい言葉ですね、その通りです
自分だけが大事な人は、他人の
幸福は、考えていませんものね

人に対して、思いやりがないと
幸せは遠のきますよ


愛を受け取る人間は、
愛を与える者である


この言葉もシンプルで分かり
やすい、いい言葉です

結局、あなたが受け取る愛は
あなたが与える愛に等しい

これはジョン・レノンの言葉
ですけど、似ていますね


希望というものは、
絶望から生まれるのです


絶望があってこそ、人の痛みも
理解でき、これ以上落ちることは
ない

前を向いて行くしかありません
下を向かないで上を向きましょう
坂本九さんの歌にもあるしね


幸福の秘訣は、こういうことだ
あなたの興味をできるかぎり
幅広くせよ

そして、あなたの興味を
惹く人や物に対する反応を
敵意あるものではなく

できるかぎり
友好的なものにせよ


おっしゃる通り、字のごとしですね
友として仲が良い関係を保つこと
清々しい気持ち、これが一番です
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2101-46a09cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)