もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

友達と久しぶりに銀座で食事、そして・・・
「路線バスで寄り道の旅」というテレビ番組
日曜日の午後3時25分〜 

徳光さん、田中律子さんと、ゲスト1人の
3人でいろいろな所に出かけます

時々見る事があります、前回、友達が見て
「銀座に面白い文房具屋さんがあるわよ」

孫の入学祝いとして、プレゼントを是非
そこで見つけたい、とおっしゃる

前々から久しぶりに銀座で会う約束をして
いたので、その時に行きましょう!と

バーニーズで会い、4階の「かいか」で
レディースランチを頂いてから「五十音」と
いう店へ向かう

彼女が電話を入れ、オープン時間を聞くと
午後1時半からと言われたそうです

それに合わせ、地図を片手に店を探すが
見つからない

行(ゆ)きつ戻りつしながら、細い路地で
見つけた

表の通りはブランド店だらけでおしゃれ
ですが、銀座も1本、路地に入ると時間が
止まったよう、こんな所にこんな店が・・

1時半に行くと、小さな店のドアに・・・
3時オープンと書いてありました

何で?聞いた通りじゃないの?仕方なく
昔のままの懐かしい雰囲気の喫茶店で
時間をつぶす事にした

ケーキとコーヒーで一服し、3時前に店に
電話を入れると、2.3分で開けると言う

店にやっとは入れましたが、中は狭くて
1畳半程度、人がやっと入れる間口です

中の一角に、少しだけ展示してある品物
子供の頃に使っていた、昭和を思い出す
セルロイドの鉛筆入れなどでした

それを見るのに300円を払うように言われ
驚いた、何点か展示しているだけなのにと
正直、心の中で思った

ペンを見せて頂くとまたまた、ビックリ!
値段が高くて、何故、こんなに高いの?

13000円近くして、鉛筆が短くなると
差し込んで使うだけなのにねえ

友達に申し訳なくて、こんなに高い物を!
プレゼントして頂くなんて・・・

店員さんと私達2人、その後、若い女性と
高齢の男性が一人づつ、入ってきた
店の中は、もう動きが取れない感じでした

店の人は包装にも慣れていなくて時間が
掛かり、後ろの人には気の毒でした

でも、プレゼントを持って帰ると、孫娘は
とても喜んでいました、良かった!

赤とピンク、この二つで選ぶのですが
友達はピンクに決めた

孫娘は「ピンクで良かった、好きだから」と
大事に使ってくれるでしょう、ありがとう!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2100-b0943e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)