もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

繰り上げ合格の連絡
孫が受けて、1校だけ不合格だった私立の
中等部から「繰り上げ合格」という電話を
受けたそうです

とても低調で、丁寧な電話だった、と
ほんの何点かの差で不合格だったそうで
母親は驚いていた

同じ学校からもう一人受け、合格していた
その子のほうが、塾でもクラスが下でした
きっと、その子はいつも悔しかったのでしょう

「補欠、見た?あっ!でも人気な学校だから
繰り上げ合格はないけどね」なんて言われた

自分が受かり、孫が落ちたことを学校中に
言いふらし、孫は会う人会う人に・・・・・
「落ちたんだって!」と言われて

孫は傷ついて、泣いていた、子供の世界で
そんなイジメがあるとは驚きました

人を傷つけていいことないよ、人にしたことは
返ってくるからね

孫は学芸会の主役に選ばれたり、応援団長に
なったり、今まで、順調でしたから・・・

一度、落ちて悔しい思いをしたほうが、人の
気持ちの分かる子に、なると思います

都立の中高一貫校の発表は、その学校の
あとでした、合格していた

都立1校、私立3校、受験した4校はすべて
受かったことになりました

自信を持って中学生になることを希望する
だけです

孫本人は都立に行くと、決めていたので
お電話頂いたけど、お断りしたそうです

人生でどっちが良かったなんて分からない
本人が決め、進んで行くものです

スッキリした気持ちで中学生になり、色々
経験してほしいと思います
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2093-51c25433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)