もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

発酵黒大豆搾り、いいですね!
堤酒造は最初、黒豆大豆を使った焼酎
造りを始めたようですが、上手くいかず

タンク内にあった、黒豆焼酎の液体の
分析を、東京農業大学醸造学科穂坂
凖教授に依頼し、と共同開発を始める

分析の結果はポリフェノール・クエン酸
アミノ酸も多く含まれていることが分かり

このいい成分を捨てず、生かす方向は
ないか?と思ったそうです

後に、黒豆焼酎と共に試行錯誤を繰り
返し健康飲料が誕生、商品化となった

それが発酵黒大豆搾りだそうです
焼酎造りも続け、後に成功!と書いて
ありました

先日、電話で注文、届きましたので
飲んでみました

    img_product28 2

液体です、苦手な方もいると思います
飲めました、美味しい!とまでは言い
ません、少しくせがあるけど、大丈夫!

一日50ml〜70mlと書いてあるので朝
夕、25mlづつ飲むことにした

血液検査で、いつも中性脂肪の数値が
高いので、少し続けてみようと思います

1日に約20~30個、黒豆を摂取している
ことになるそうです

イソフラボン・サポニンはもとより黒豆
アントシアニン・カテキン等、貴重な
ポリフェノールなども豊富とか

そして、皮に含まれている色素が病気の
原因の90%を占める活性酸素を抑える
働きがある

活性酸素をやっつけてくれるなら嬉しい!
飲んで、どんな結果が出るか楽しみです

無添加で、100%国産の黒豆と国産米の
米麹に熊本県球磨川流域の地下水使用

2010年に、日本健康医学会賞受賞した
2010年9月には製造特許も取得

お年寄りからお子様まで気軽に飲める
栄養価の高い健康飲料です

ワーファリンを飲んでいるので、納豆は
食べられません、これなら大丈夫?

全部で4種類の薬を処方されているので
相性があるため、サプリメントは飲まない
ほうがいい、と言われています

発酵黒豆搾りは、勝手に飲んでしまった
今度の診察日に先生に、聞かないと・・・

でも友達には最近、顔色がとてもいいと
言われ、どこのものか、お教えてほしいと
早速、メールで堤酒造を紹介しました
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2088-8697b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)