もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

人生は運命?
シェークスピアは・・・・
何もしなかったら、何も起こらない

神は、我々を人間にするために、
何らかの欠点を与える

運命とは、最もふさわしい場所へと
あなたの魂を運ぶのだ

好きな名言は沢山あるけど、上のは
特に好きです

その通りだものね、運命とは?
昭和の大経営者である松下幸之助さん

「経営の神様」と言われた幸之助さんは
「人間90%は運命」残り10%の努力が
運命を切り拓く、と言う

人生の根底は、偶然が川の水のように
流れているように思う

運が90%だから、努力せんでいいと
いうことにはならんね、と

そして努力したから、必ず成功すると
考えてもあかん、しかし、成功するには
必ず努力が必要なんや、と

いろいろな考えがあるけど、長く生きた
人の言葉は重いですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2087-9e38ab36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)