もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

今年の中学受験も終わった
6年生の長女の受験で娘は心配で眠れず
食べられず、へとへとだった

昨日、都立大学にある中高一貫性の学校
合否発表

朝、9時にネットでチェック、なかなか混雑
して、画面に表示が出なくて焦っていた

やっと受験番号が表示され「番号あった
あった」と、泣いて喜んでいた娘

1年間、親子で頑張ったからでしょう
お弁当作り、車で送る、毎日のことです

子供が一番入りたかった学校だったとか
その気持ちになり、泣けてきたようです

私立は受かっていたので、ダメなら孫は
そこに行く、と言っていたが、本音は都立
だったそうです

後で聞きました、受かるかどうか不安で
言うことが、出来なかったようです

今、5年生の妹が来年、中学受験、一つ
違いのお姉ちゃんが大好きな年子の妹

お姉ちゃんは、「分からない所は教えて
あげるよ」と、言ってくれているそうで
喜んでいる

下の子は塾へ、娘と孫と私、3人で食事
昨夜は近くの中華屋さんへ行きました

そこのご夫婦にもおめでとう!と言われ
嬉しそうな、食欲旺盛の12歳でした

合格、おめでとう!ホッとして、昨日は
親子で幸せな気分で、ぐっすり眠れた
ことでしょう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2084-15071a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)