もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

名言は素晴らしい、納得!
ウィリアム・シェイクスピア(1564~1616)
16~17世紀イギリスの劇作家・詩人
名言を載せます

Expectation is the root of all heartache.
期待はあらゆる苦悩のもと

そう思います、なぜ傷ついてしまうの?
期待するからよね、やることはやって
期待しないこと、これが一番です

いい結果を期待するから、期待通りに
ならないから、落ち込むのです
いい名言ですね、下の名言もこれも好き!

A fool thinks himself to be wise,
but a wise man knows himself to be a fool.

愚者は己が賢いと考えるが、
賢者は己が愚かなことを知っている

賢い人が「俺は世界で一番優秀だ」と
言っていたら、その人は本当に賢者ですか?

優秀だからと慢心していると、こけるからね
己の未熟さを知ること、謙虚になること

そういう人は、人を惹きつけて魅力的です
心がけて暮らしたいものです
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2082-534e1ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)