もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

アサコールはホントに効くのですか?
記事によると、安倍首相はアサコールと
いう薬を飲んで、潰瘍性大腸炎が寛解
しているそうですが・・・

娘も同じ潰瘍性大腸炎で苦しんでいます
アサコールでは効きませんでした

薬は一人一人、効き目が違うものです
でも、誰にでも効く薬が、早く開発される
事を祈っています

安倍首相は、症状が改善しない時には
ステロイドを打つと、書いてありました

副作用に顔のむくみや鬱症状などがある
そのために漢方薬も服用したり・・・

それ以外に気分をハイにする薬もかなり
飲んでいると書かれてますね

安倍首相は、中学3年生の頃から発症
されて、試験が近づくとストレスが高まり
腹痛や下痢に悩まされた、とも

潰瘍性大腸炎という病名がわかったのは
20代半ば、神戸製鋼に入社した頃だとか

症状が悪化すると、腸内の腸壁が剥がれ
出血

朝日新聞の連載「70年目の首相」に母親が
2012年の総裁選出馬に反対した、という
ところがあるそうですね

どんな様子か読んでいないので分からない
ですが、ステロイドは副作用があります

娘もステロイド、使ったことがあるけど、もう
使いたくない、と言っています

ステロイドは肝臓に負担もかかり機能も
落ちますからね

私も50年前、1回目の心臓手術の時に
飲みましたが、やはり顔が膨れました

ニュースでは、お元気そうな安倍首相
どんな治療をしているのか、患者さんは
興味があると思います

トップの先生に見て頂いているでしょうが
治療法を、教えて頂きたいですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2079-e7f69cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)