もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

自由が丘にオーガニック製品専門店オープン
自由が丘南口にオーガニック製品専門店
「omochabako」(おもちゃばこ)が昨年の
11月末にオープンしたそうです

知らなかった、今日、用事で駅近くに行った
ので見つけました、帽子屋さんの跡でした

帽子屋さんもずいぶん早く閉店したね
遊歩道にあるGAPの裏で、道路1本、入った
所だから、人はあまり通らないでしょうね

オープンして、2カ月が過ぎたようです
世田谷区奥沢5、TEL 03-6421-4021
営業時間は11時~20時

経営は、大田区にある「おもちゃ箱」とか
教材や楽器、木製玩具の輸入卸として
1986年に創業した店だそうです

社長の祖母が開園した幼稚園で使用する
「シュタイナー教育」の教材を輸入したのが
きっかけという

その後、シュタイナーが提唱した農薬や
化学肥料を使わないバイオダイナミック
農法による、化粧品の取り扱いも始めた

バイオダイナミック農法のオーストリア
オーガニック食品ブランド・ゾネントア社の
ハーブティーがあり、試飲して買ってきた

IMG_20160202_112926.jpg

IMG_20160202_112955.jpg

早速、家に帰ってから飲んでみる、美味しい
かったですよ!

食品やハーブティー、スパイス、アロマ洗剤
赤ちゃん用衣類などのオーガニック製品
全般の他

素材にこだわった木製玩具や画材、雑貨を
取り扱っている、この店には化粧品類は
置いてませんでした

自由ヶ丘に20年前からグリーンフラスコと
いう店が、化粧品やエッセンシャルオイル
などを扱っています

化粧品ウ”ェレーダは自由が丘東急ハンズ
でも買えるので、助かります

IMG_20160202_154851.jpg

IMG_20160202_154904.jpg

駅の近くのF&Fにのど飴がレジの側に置いて
あり、高価でしたが、風邪を引かないかも?
と、思い買いました

家に帰って裏を見てびっくり、今日、行った
店が輸入していました

「おもちゃ箱」と書いてあり不思議な気がした
同じ日ですからね

シュタイナーの勉強は30年前、高橋巌先生に
教えて頂きました

いろいろ勉強した事は、今も素晴らしい!と
思っています
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2077-eab0593f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)