もろもろももとせ
とつぜんはじめた日記のブログ
プロフィール

江戸絞(えどしぼり)

Author:江戸絞(えどしぼり)
それぞれいろいろ
もろもろももとせ(百年)

精一杯、生きて百年
それぞれがいろいろ
今、出来ることを!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スズメさんが増えました
100羽はいるでしょうか?エサがないのか朝、昼、
夕方と来て頂戴、頂戴と大変です

糞でベランダが汚れて困ります、今朝の寒さでは
フンの掃除はきついのです

友達に言うと、この間まで具合が悪かったのに
無理は辞めなさいよ、と言われる、友達は心配
してくれて有り難いですね

あげなければ?と思うでしょうが、冬はエサが
少ないのです

だから、スズメがエサを撒いてくれるのを待って
いるのです

IMG_20160129_145435.jpg

前は朝夕2回でした、でも最近は朝昼夕の3回、
ベランダに止まって待ってる

小さい子は、身体が半分くらいだから、若い子は
遠慮して、食べられないのかも・・・

スズメの2/3はコロコロに太っているね
そう、朝夕2回に戻そう!たくさんのスズメさんを
撮ろうとしても、逃げるので撮れません

IMG_20160129_093145.jpg

たっぷりあったエサも、もう少しになり、買いに
行かないと、2.3日でなくなります

冬が終わり春になると、子育てが始まります
夏までに2回、3回と子育てを繰り返すペアも
いるのですが・・・

ひなが僅か2週間で巣立つという成長の早さ
1カ月もしないで独立、という自然界の厳しさ
ですからね

冬の間にエサを一杯食べて、元気な体で春は
子育てに励んでもらいましょう、さあ、早く来い
来い、春よ来いですね
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yoshiko152.blog44.fc2.com/tb.php/2076-9631fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)